ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】フレースヴェルグチェストを購入

マーケットを見ていたらイシュガルド復興関連の景品アイテムのフレースヴェルグチェストが思ったほど高くなかったので購入してみました。

使うとフレースヴェルグ装備一式が入手できるアイテムです。

 

さっそく試着!

 

f:id:fourteen:20201230102314j:plain


ファーがあちこちに用いられていておしゃれ!

胴防具のフレースヴェルグジャケットは使い勝手がよさそうです。

 

ということでコーデを考えてみました。

 

f:id:fourteen:20201230102333j:plain

 

久々にがっつり足出してみた。

カッコよくかつかわいくできて満足。フレースヴェルグジャケット優秀!

 

色はブラウン系でまとめてますが、5部位とも違う色を使って微妙に散らしています。

  • ダルメルブッシュハット(コルクブラウン)
  • フレースヴェルグジャケット(パンプキンオレンジ)
  • フレースヴェルググローブ(ゴブリンブラウン)
  • カシミヤヒーラースカート(コボルドブラウン)
  • レベルブーツ(チョコレートブラウン)

 

脚防具にも全職使用可能なものを使いたかったのですが手持ちに適当なのがなく今回はヒーラー用になりました。いずれ脚防具を入れ替えて全職用にしたいと思います。