ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】クラフター製作帽子をいろいろ作ってみた

おしゃれアイテムとして帽子も結構好きなのですが、うちのキャラの髪型(いわゆる姫カット)は帽子との組み合わせとしてはあまり汎用性が高くないというか、似合う帽子が限られる気がしていて(好みの問題かもしれませんが)、いつも頭防具のミラプリに頭を悩ませています。

 

髪型自体はすっかり馴染んで愛着もあり、髪型を変えるという選択肢は今のところはないので、それならとにかく似合う帽子を見つけるしかない!ネットで帽子画像を眺めているよりも実際に試着してみた方が似合う似合わないはわかりやすいだろう!

 

そんなわけで今回はクラフター製作の帽子をいろいろ作って試着してみました。

 

 

キマイラフェルト・クラフターターバン

f:id:fourteen:20201229093404j:plain

とげとげしてますねー。ワイルドな格好にならあるいは合うかも……?

キマイラフェルト・クラフターターバン

 

 

サージヒーラーハット

f:id:fourteen:20201229093425j:plain

アーチャーっぽい印象。耳部分がちょっと目立っているのが惜しい

サージヒーラーハット

 

 

ダルメルブッシュハット

f:id:fourteen:20201229093528j:plain

確かにブッシュハットではありますが、角度によってはスライムでも頭に乗せているように見えそうなちょっと不思議な形状です。でも意外と似合ってる……?

ダルメルブッシュハット

 

 

アンフィプテレブッシュハット

f:id:fourteen:20201229093600j:plain

ダルメルブッシュハットと柄や帯などの色が違ってるだけ?

アンフィプテレブッシュハット

 

 

フランネルニットキャップ

f:id:fourteen:20201229093631j:plain

形状が……なんとなく意図は伝わってくるけど微妙に惜しい……。

フランネルニットキャップ

 

 

クレセントナイトキャップ

f:id:fourteen:20201229093648j:plain

かわいい。

けどこれを外出着の見た目で使うのはかなり難しそう。

クレセントナイトキャップ

 

 

ということで、実用性の有無はともかく帽子のバリエーションがいくらか増えました~。

今回作った帽子は全て染色も可能なので、今後うまくコーデに組み込めればなぁと思っています。