ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】私、一人前の配達士になる!

配達士クエストを再開してみました。

以前少し手を付けたのですが、思った以上にクエストが続きそうだったのと、当時新生エリアのマウントが可能になるアップデートがアナウンスされていたことから、いったんストップしていました。

 

minerva.hatenadiary.com

 

新生エリアのサイドストーリー集のようなもので、手紙を届けつつ様々な人々と関わって諸問題を解決してゆきます。

私が新生編(Ver.2)を進めていたのがちょうど昨年の今頃なので、久しぶりに再会するNPCが多くて懐かしかったり。

 

f:id:fourteen:20201228113620j:plain

f:id:fourteen:20201228113628j:plain

f:id:fourteen:20201228113636j:plain

 


この配達士クエスト、ひとつひとつは結構良さげな話でしたがいかんせんまとめてやろうとするにはクエスト数が多すぎました……。なかなか終わる気配がなかったため途中から多少だれてしまって我ながらもったいなかったです。

急がずもっと丁寧に進めるとまた印象が違って新生エリアの理解もより深めることができた気がします。

 

ともかく、晴れて一人前の配達士に!

報酬でポストマンキャップをもらえました~。

 

f:id:fourteen:20201228114018j:plain