ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】Fête(フェトゥ)に参加してみた

蒼天街復興祭 Fête(フェトゥ)に参加してみました。

 

会場に向かうと……、

f:id:fourteen:20210419114819j:plain

参加者いっぱい!

f:id:fourteen:20210419114834j:plain


これまで蒼天街はディアデム諸島を見に行ったのとエル・トゥ関連で行くくらいで、イシュガルド復興なるものが何なのかよくわかっておらず、今回のフェトゥも何ものか正直よくわからずに参加したのですが、基本的にはアイテムを持って運んで渡すというのを繰り返すイベントで、クラフター・ギャザラーのスキルを使うということはないんですね。

 

画がおもしろすぎる。笑

f:id:fourteen:20210419114943j:plain

f:id:fourteen:20210419115012j:plain


やることはわかってしまえば簡単。ただ初めは画面が人いっぱいでごちゃごちゃしていて選択すべきアイテムがよくわからなかったり、ラグったりしていて選択すべきアイテムがそもそも表示されていなかったりして結構悩んだりしましたね。

 

1回のフェトゥでもらえるプレゼントボックスは最多10個。初めやり方がわからなかったり画面がなかなか表示されずにスタートが遅れたりしてもらいそこなうこともあり、計3回のフェトゥに参加してもらえたプレゼントボックスは計26個でした。

 

開梱した結果は……、

 

 

一応のお目当てのピースラヴァー・チェストが3回目のフェトゥのプレゼントボックスから出たので、フェトゥ参加はこれでお終い!

 

f:id:fourteen:20210419115131j:plain