ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ボーンスーザー・チェストピースでミラプリ

リテイナーがボーンスーザー・チェストピースというヒーラー用の胴防具を持ってきてくれました。初耳の防具で、調べてみたら紅蓮のガンエン廟で出現する防具だそうで。

 

良さげな感じだったのでコーデを考えてみました。

 

f:id:fourteen:20210420092043j:plain

  • サベネアンヘッドドレス(メタリックブルー)
  • ボーンスーザー・チェストピース(メタリックブルー)
  • サベネアンアームレット(メタリックブルー)
  • インディゴラミー・ヒーラースカート(ドラグーンブルー)
  • キタンナ・ヒーラーサンダル(ガンメタル)


ヒーラー用のコーデですが、ボーンスーザー・チェストピースに合いそうな周辺防具を探してサベネアンヘッドドレスとサベネアンアームレットを使ったら踊り子っぽくなっちゃいました。笑

 

ボーンスーザー・チェストピースの裾の形状に合わせて脚防具はインディゴラミー・ヒーラースカートを。これ以前から使ってみたかったのですが裾の主張が強すぎて使えずにいたので、今回無理なくことができてうれしい。

 

染色では自分史上初めてメタリックカラーを使ってみました!

メタリックカラー、以前から使ってみたかったのです。でも普通に使うと悪目立ちしてしまうのでなかなか機会がなくて。

そして全身が頭から足に向かって、

「明るいブルー→濃いめのブルー→ブラック」

とグラデーションしているのもお気に入り。

全体がごちゃっとしつつそこそこまとまった感じになっているのもお気に入りです。

 

f:id:fourteen:20210420092143j:plain

f:id:fourteen:20210420092152j:plain