ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ダルマスカン・ドレープトップを作ってみた

 

ダルマスカン・ドレープトップ

リアルでも暑くなってきたことだし涼し気な格好したいなっ、てことでまだ持っていなかったダルマスカン・ドレープトップを作ってみました~。

 

f:id:fourteen:20210605080623j:plain

f:id:fourteen:20210605080632j:plain

f:id:fourteen:20210605080641j:plain

 

腰回りが前後ともとてもかわいい。

ボトムにはパンツでもスカートでも合いそうだしコーデに結構使えそう!

 

  • カンパニュラオーナメント:ブレンド
  • ダルマスカン・ドレープトップ(パステルグリーン)
  • ブラックボゾム・ドレスグローブ
  • サザンシースカート(パステルグリーン)
  • ブライズメイドサンダル(スノウホワイト)


 

 

善王モグル・モグXII世討滅戦にて

討伐討滅戦のコンテンツルーレットで当たった善王モグル・モグXII世討滅戦。

 

善王モグル・モグXII世が出現後に通常はタンクさんが善王を端に隔離しますが、今回は隔離しようとする気配がなく配下モーグリ含めてみんな中央でまとめたまま範囲攻撃をしていて、これはヤバいな……と思いこちらもいつでも回復をはじめられるよう心構えをしつつおそるおそる範囲攻撃をしていたら、特に波乱もなく善王を倒してしまいました!

 

意図して隔離しなかったのかそれとも意図せずこうなったのか、たまたま運よく倒せただけなのかそれとも今の火力ならそれほど問題ないのか、よくわかりませんがいずれにしてもこういう倒し方は初めてだったのでびっくり。

 

f:id:fourteen:20210605080721j:plain