ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】レンジ・キャスター用防具をブレイズ装備に更新

現在IL510防具を装備しているレンジ職とキャスター職の装備更新どうしようかなぁと考えていたところ、ザトゥノル高原でボズヤ古白金貨と交換で入手できるブレイズ装備がIL525とのことなのでもらってきました。

 

f:id:fourteen:20210604094605j:plain

 

ブレイズ・レンジャー装備は、ニーアの希望の砲台:「塔」のヒーラー・キャスター用装備と同様にFF14のメインストリームから外れたちょっと個性的な外見……と思っていたらどうやらFFの過去のナンバリングのとあるキャラの衣装らしいですね。

 

背中側が尖っていて、ふとした拍子に刺さって痛そうなのが気になります。笑

f:id:fourteen:20210604094625j:plain

 

全部位染色が可能で、単体でコーデに使えそうなものも多いのですが、残念ながらうちのミラージュドレッサー内はヒーラー系装備だけでいっぱいでレンジ系とキャスター系は厳選したごく少数しか残していないため、あれこれとコーデを試すことができないのが残念……。

 

 

ミラプリの件はともかく、これでレンジ・キャスターとも左防具(ベルト以外)をIL525装備にすることができ、右防具(指輪片側以外)もIL520のクリプトラーカー装備にして、全体ILも520目前になりました。

あとは現在第4段階(IL510)のレジスタンスウェポンを第6段階(IL535)にできれば全体ILも520に到達すると思うのですが……。緩和来てほしいなぁ(チラッ

 

 

あとおまけで、性能装備としてほしかったレンジ用とキャスター用のブレイズ装備をひととおりもらってまだボズヤ古白金貨が余っていたので、ヘアカタログ:ドーンブレイド 2つと交換して即売却!ちょっとしたお小遣い稼ぎになりました。