ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】「YoRHa: Dark Apocalypse」サブクエスト完結

ウィークリーのクエストを初週にし忘れたのと途中に小休止を挟んだため 1,2週遅れで進めていましたがやっと完結しました。

 

以下ネタばれ有りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うーん、よくわからん」というのが正直な感想です。笑

そのまま受け取ると、最後はコノッグは精神が壊れて幻想を見つつ機械生命体に連れ去られて消え、ドワーフ村には機械生命体グラッグ村長が送り込まれて、一度は頓挫した機械生命体による第一世界侵攻が再度静かにはじまりましたよってことでしょうか。

私自身は今回に限らずあまりこのテのストーリーに過度の期待をしないタイプで、このニーアコラボのストーリーもずっとモヤっとした感じで終わりそうな雰囲気を漂わせていたので、この結末もまぁこんなもんだろうなぁっていう感じでした。

 

 

君は何者!?

f:id:fourteen:20210603103044j:plain

 

コノッグ……。

f:id:fourteen:20210603103100j:plain

 

まずクエストを終わらせて改めてちゃんとしたSSを撮りに来よう、と思って完了後に再度コノッグの廃屋を訪れたら、遺品が跡形もなく消えてた……。

f:id:fourteen:20210603103120j:plain