ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】第67回PLL 感想

第67回PLLを観ました。

さっそく感想を……と言っても、今回のメインのPvP・ギャザクラ・ハウジング等は軽く聞き流していたので、それ以外の個人的に気になった話など……。

 

ロールクエスト(エクストラクエスト)

暁月にもロールクエストの先のエクストラクエストがあるそうで。

漆黒の時に悩んだ末にそれまで全く育てていなかったタンク職を一つジョブ開放からはじめて頑張ってカンストさせてすべてのロールクエストを可能にしておいてよかったです。

 

吉田P「6.1でいろんなもの増やす準備をしていますので……」

何かはわかりませんが数が増えるそうで、ありがたい!

ただ経典装備の話の中で出てきたのでアーマリーチェストやミラージュプレートかなぁ。

個人的にはミラージュドレッサーの収容数が増えてほしいな~!

 

軍票の交換品にランダムなミニオンやマウント

軍票はいつも余らせているし、こういうランダム要素は結構好きなので楽しみです。

まぁ「ミニオンやマウントとは限らない」みたいなことも言っていたのでロックボックスみたいな感じでしょうか。いざ蓋を開けてみたら手元には花火だらけってことになりそうですけどw

 

リリース日延期

11月下旬は個人的にスケジュールが厳しくて元々のリリース日程ではどれだけプレイできるか怪しかったので、12月延期は助かりました。ネタバレ防止のために11月いっぱいはネット断ちもしないとならないかなぁと思っていたのです。

とはいえ12月上旬もまだどうなるかわからないので、アーリーから確実にプレイできるように今月中にいろいろ準備を頑張ろ~!

 

 

f:id:fourteen:20211108150335j:plain