ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】駆け込みモグモグ★コレクション

現在開催中のモグモグ★コレクションに駆け込みで参加してきました。

トームストーン真理獲得のためにラバナスタ系のアライアンスレイドに何度か行ってみましたが久しぶりすぎて、労働7号の算術のところで自分の数字がどこに表示されているのかわからなくて問題を全外ししてしまったり、アルテマの連続技のところもすっかり忘れていてカッターでバッサリ倒されたり、なかなか楽しかったです。

 

それにしても、CRを何度か試してみたところ、ノーマルレイドはモグモグ★コレクション対象のハリカルナッソスがよく当たったのですが、アライアンスレイドの方は相変わらずクリスタルタワー系ばかり当たります。

アライアンスレイドのCFも古いのから新しいのまでまんべんなく当たるような仕組みにできないものでしょうかね……。

 

 

さてモグモグ★コレクションの方はほしいのはミニオンとオーケストリオン譜あたりで、未所持だったのはマメット・エルヴァーンとトラジロウの二つだったのでこれらをもらってきました。

 

トラジロウかわいい

 

一方のマメット・エルヴァーン。

もらってはみたものの、

 

キミは……誰?


風貌からするとイシュガルドあたりで登場した人物っぽいですが思い出せないのでネットで調べてみたところ、

 

……FF11の種族!?

 

どうりで名前に聞き覚えがないわけだ。

 

ともかくほしいものは無事確保できてよかったです。