ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】さよならイシュガルド防衛戦&新生モグルモグXII世討滅戦

昨日は6.2のアップデート日……の前に6.1の最終日。

 

この日をもってマルチプレイコンテンツではなくなる「皇都イシュガルド防衛戦」。


漆黒からはじめた自分にとって、すでにこの蒼天バトルは蘇生や回復をすることもほぼなく竜にのんびりついてゆきながら単調に攻撃し続けるだけのコンテンツで、これまでを振り返ってもほぼ波乱もないバトルなので竜の後ろ姿の想い出しかないですが、最後に記念に行ってきました。

 

 

 

それと、ギミック等が一新される予定の善王モグル・モグXII世討滅戦にも最後に行ってきて、

 

 

そして6.2のアップデート後、まず何はともあれ新生善王モグル・モグXII世討滅戦に突撃!

 


吉田Pが話していたように、作り直されてクセのないとても素直なバトルになっていますね。

最初の8人討滅戦らしい仕上がりになっていました。

 

 

さぁ、6.2ストーリーを進めよ~。