ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】6.2ストーリーをクリア。新蛮神戦でヒヤリ

パッチ6.2ストーリーを進めてみました。

 

以下、パッチ6.2ストーリーや6.2新蛮神戦のネタバレが多少含まれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ第十三世界に乗り込みました!

 

 

第十三世界は真っ暗闇のイメージだったのですがほどほどに明るくて、海と空が混濁した中に拠点(領域)が点在する世界のようです。

 


そして半妖のゼロとの邂逅

 

 

ただ、第十三世界は闇に覆われて長いこと経ち、生命が完全に妖魔と化した世界というイメージだったので、中身はともかく外見が普通の人間のゼロには第十三世界の住民感が全然感じられないなぁ。
元のアバターの外見の方が第十三世界の住民感があったような?

 

 


さてストーリーを進めて一日目は新蛮神戦を解放したところで疲れたので切り上げ、翌日は新蛮神戦の予習を軽くした後に、実際に挑戦する前にまず別のバトルで肩慣らしをしようかとコンテンツルーレットを申請したところ、当たったが、

 


あ、そういえば解放後は初見でもコンテンツルーレットで当たるんだった……。

 

そんなわけで心構えをする間もなくいきなりバルバリシア討滅戦に突入することに!

 

 

わちゃわちゃで大変でしたが全滅をすることもなく無事討滅できました~。

よかった。

 

 

それにしても今回、

何気なく「予習して本番前に肩慣らしでコンテンツルーレット」の順にしていたからよかったものの、

もし「肩慣らしでコンテンツルーレットをした後に予習して本番」の順にしていたらと思うと冷や汗が……。

 

バルバリシア討滅戦の内容からすると未予習だったら冗談抜きで5回は戦闘不能になっていただろうし、ヒーラーの片割れがそんな状態だと全滅していた可能性も大なので、何気なく先に予習しておいて本当によかった……。

 

 

そんなヒヤリとする出来事もありつつ、6.2ストーリーをクリア!

6.3ストーリーが楽しみです。

 

 

ゼロにラザハンの施設を案内中