ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ノワールセットや目を輝かせるのエモートを入手

先日シラディハ水道の探索記の全埋めが完了したので、次に貯めこんでいた「シラディハの遺物」で交換できるアイテムを確認しにいってきました。

 

すべてのアイテムを交換するのに 84個必要みたいで、対して全埋め完了した時点で手元にあったのが 76個。

あと 8個かぁ。

 

何か一つだけマーケットで購入してしまうという手もありましたが、ここまできたら自力で全確保することにして、オートマッチングでさらに 3周することにしました。

 

これまで結構通ってすっかり慣れたもので気楽に周っていたのですが、最後の 3周目で例の中央ルートのボス戦の直線AOE 2本が回転するギミックが!(参考:前回

一度当たって以後全然登場しなかったギミックなのですっかり存在を忘れてたわ……。

今回も安全地帯がとっさにわからずバッサリ倒されてしまいました……。

ぐぬぬぬ。

 

(↑ 録画していなかったので画像は前回のもの)

 

結局このギミックは一度も回避成功できずにシラディハ水道探索を終了することに。

 

ともかくこれでシラディハの遺物の数もそろい、ノワールセットや目を輝かせるのエモートなど一式確保できました~。

 

ノワールセット。めっちゃエージェント感!

 

エモート「目を輝かせる」。いろいろ使い勝手がよさそう!