ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】第82回PLL感想

7.0用ベンチマークテスト

少し前になりますが7.0用のベンチマークテストを試してみました。

結果は、最高画質で「やや快適」!

実際に遊ぶ時は4Kではなくもっと軽い環境を使う予定なので、これくらい出るなら全然問題なさそうです。

あとはキャラクリの方はあえて試しませんでした。グラフィックスアップデートで自キャラちゃんがどう変わっているのか、アーリーアクセスでログインする時がちょっとドキドキで楽しみです。

第82回 PLL

さて、第82回 PLLを観ました。

エリアの紹介やキャラクターの紹介は実際にストーリーを進めればわかるだろうということで軽く聞き流して、メインはシステム改修です。

染色箇所が2箇所に

これが一番楽しみ!だけど既存装備は順次改修とのことなので本格的に楽しむのは先になりそうです。

目的リストのエモートアイコン表示

これはありがたい!

ボスの行動を赤表示

これもいいですね。久しぶりにHUDを調整しないと。ってかこれもHUDで位置調整できるよね……?基本的に右側に寄せてるから真ん中に表示されても逆に見落とす可能性が……。

フェイスアクセサリー

常時表示用の飾り装備枠(ってことでいいのかな?)が用意されたそうで。メガネにはあまり興味ないですが、いずれおもしろいアクセサリーが登場しそうで楽しみです。

 

7.0のアップデートは、項目数的にはあまり多くないですが、やはりグラフィックスアップデートが大きな比重を占めているのでしょうね!

ということでアーリーアクセスまであと二週間切ったし、7.0楽しみだなぁ。