ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】Ver.3蒼天ストーリースタート!

遂にイシュガルドに入りました!

 

f:id:fourteen:20200109075641j:plain

 

ですが、すぐにグリダニアに戻ってきました。
白魔道士のジョブクエストをまずやりたかったからです。

 

Lv.60になってしまっているのでジョブクエストも相当進められるな!

新しい装備ももらえるかも!


……と思っていたのですがそう甘くはなく、ジョブクエストの舞台が蒼天新エリアで、クルザス西部高地というエリアに行けずにすぐに中断することに。

 

f:id:fourteen:20200109075701j:plain


考えてみれば蒼天コンテンツなんだからそりゃそうですよね。
素直にストーリーを進めます……。

 

白魔道士ジョブクエストの新しい相棒(従者)のエシヴァさんが、冒険者(私)にばかりあちこち行かせて自分では全く動こうとしない角尊たちをボロクソに言っていて苦笑いするしかなかったw

 

f:id:fourteen:20200109075735j:plain

 

 


さて改めてVer.3蒼天ストーリースタートしました!


皇都イシュガルド

 

f:id:fourteen:20200109112111j:plain

f:id:fourteen:20200109112121j:plain



アバラシア雲海

 

f:id:fourteen:20200109112149j:plain

f:id:fourteen:20200109112158j:plain


 

クルザス西部高地

 

f:id:fourteen:20200109075805j:plain

f:id:fourteen:20200109075812j:plain

 

世界が着々と広がっています!

居候の身分なので庇護者の役に立てるよう頑張らねば!

 


ところで、ジョブストーリー用キャラクターと思っていたエスティニアンがなんとメインストーリーに登場しました。


ということは、今回はたまたま竜騎士をやっていたので彼のバックグラウンドなども知っていますが、逆に私が手を付けていないジョブストーリーの登場人物がメインストーリー上に登場してバックグラウンドを知らずに接している(もしくは将来接する)可能性もあるということか?

 

f:id:fourteen:20200109075903j:plain