ここのところ練習していた占星術師。
複製サレタ工場廃墟や希望の園エデン(ノーマル)やルビーウェポン討滅戦なども(プレイ内容はともかく)こなせるようになり、「極や零式などをのぞくノーマル漆黒コンテンツに行けるようになる」という当初の目標は一応達成できました。
占星術師の感想ですが、ヒーラーとしては結構扱いやすい感じがしました。特に伝家の宝刀ライトスピードがあるのが心強いです。
私の場合はコンテンツルーレット(タイムラインをはっきり覚えているとは限らず、かついわゆる野良パーティでパーティメンバーがどういった動きをするのかもわからない)の活動がメインで、いつ何が起こるかわからない状況でどれだけ柔軟にヒール対応できるかが最重要なので、突然パーティがガタガタになってもいざとなったらライトスピードで回避をしつつ実質インスタントのヒールを連打してなんとかできるという安心感があるのがいいですね。
ただ、ノーマル漆黒コンテンツに行けるようになったといっても、わちゃわちゃするとカードどころではなくなってカードに手を付けない時間が長くなったりするので、これからもヒールをこなしつつカードもばしばし投げられるように練習を続けてゆきたいと思います。
あと、黒魔道士も再着手したいなぁと思いつつ、どうも敷居が高いというかいろいろと難しそうで先延ばししていたのですが、そろそろ動き出そうかな……。