ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】エウレカ ピューロス編に突入!

エウレカは現在も週1で攻略手帳の経験値を頼りに狩りをしてレベル上げに励んでいます。

 

今週もパゴス編でせっせと狩りをしてレベル37になりました。

ですがよく見てみると自分のレベル表示が35のままで、バグってるのかと思って調べてみたらなんとパゴス編のレベル上限が35だったんですね。ということはもうパゴス編のストーリーを最後まで進められるのでは?ってことでストーリーを進めて、いよいよ次のピューロス編に突入しました~。

 

さっそく探検がてらスタート地点の北東にあるエーテライトに到達すると、その向こうには灼熱地獄が!これがピューロス編の世界……!

 

f:id:fourteen:20201112100425j:plain

 

ですがこのエーテライトを解放できるのがレベル39かららしいので今回はここですごすごと撤退。いずれにしても灼熱地帯の敵はレベル40台らしいので、ここから先へ行くのは当分後になりそうです。

 

あとピューロス編ではロゴスアクションという、南方ボズヤ戦線のロストアクションのようなものがあるみたいで。(順番逆w)

そんな新しい仕組みなども登場しましたが、ただ攻略手帳を頼りにしたレベル上げも結構難しくなりつつあるので、エウレカを今後どうしようかちょっと悩み中です。