ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】サザンシースカートとレベルブーツと作ってみた

サザンシースカートとレベルブーツ

そろそろ現代風の恰好もいろいろできるようになりたいなぁということで現在良さげなアイテムを物色中です。

 

minerva.hatenadiary.com

 

今回は脚防具のサザンシースカートと足防具のレベルブーツを製作してみました。

コーデの色はあまり使ったことのない系統に挑戦したくて、今回は黄色系にしてみました~。

 

f:id:fourteen:20201113095556j:plain

 

原価が二つ合わせて65万ギルとかなり高かった!

でもどちらも汎用性高めで今後現代風・ファンタジー風問わずいろいろなミラプリに使えそうです。

 

f:id:fourteen:20201113095614j:plain

 

 

ルビーウェポン破壊作戦にて

さてこの新しいミラプリでウキウキしながらコンテンツルーレットをやったところ、討伐討滅戦でルビーウェポン破壊作戦に当たりました。

 

 

以下、ルビーウェポン破壊作戦のネタばれが少しありますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


魔導アルテマ後のシーン。

ヒーラーなので普段はルビーウェポンの向きが確定したらすぐに後ろに回り込むため映り込むことはこれまでなかったのですが、今回は魔導アルテマのフェイズになった途端に終了してしまったためバッチリ映ってしまいました……。

 

f:id:fourteen:20201113095705j:plain

 

ちょっと恥ずかしかったw

でもおかげでカッコいい画が撮れました~。

 

ただこれを見て、恰好が場違いな気もしたので、バトルに行く際はやはりファンタジーのヒーラーっぽい恰好をしていこうかなとも思ったのでした。