ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ウィスパーファインウールセット/オプレッサーさんの本気!

ウィスパーファインウールセット

おしゃれ用の装備も少しずつ増えてきて最近ファンタジーっぽいミラプリは結構いろいろできるようになってきましたが、それに対して現代っぽい恰好ができるアイテムをまだあまり持っていません。

 

そこで現代っぽい恰好ができるアイテムも増やしていこうと、今回はウィスパーファインウールセット一式を作ってみました。

あとイシュガルド復興関連アイテムのクポクポニットキャップが、マーケットを見てみたら予想外に安かったので購入!

 

f:id:fourteen:20201111114115j:plain

 

かわいい。

今の季節感にもぴったり!

ニーソがとってもかわいくて、色も変えることができて色によって感じもかなり変わってくるのでいろいろと組み合わせができそうです。

 

あとクポクポニットキャップが思った以上に似合ってる!

帽子はなかなかこれといったのが少ないのでうれしい。

 

姫カットだとフードの端と髪が干渉してしまうのが少し残念ですが、これくらいなら許容範囲かな。

 

f:id:fourteen:20201111114202j:plain

 

 

起動編1(ノーマル)オプレッサーさんの本気!

ノーマルレイドのコンテンツルーレットで機工城アレキサンダー:起動編1に当たりました。

 

ノーマルレイドの初っ端のやつで、当時はわかりませんが今となっては力任せに敵を叩いて、増援も含めてあっと言う間に倒し終わってしまう相手です。

 

今回も順調に敵HPを削って、

 

f:id:fourteen:20201111104830j:plain

 

サクッと敵を撃破!!!

 

f:id:fourteen:20201111104848j:plain


!?

 

f:id:fourteen:20201111104910j:plain

 

まさかの、、、爆散したのはプレイヤー側でした……。

 

オプレッサーとはこれまで幾度となく戦ってきましたが全滅したのは初めてで、ここで全滅するなんて全く想定外だったのでびっくり。

 

超大型ミサイルを発射しているのはなんとなくメッセージで知っていましたが、着弾を経験したことがなかったのでこれまで意識することもありませんでした。

 

ただのやられ役と思っていたオプレッサーさんの本気を初めて知った夜でしたw