ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ザトゥノル高原に突撃!レジスタンスウェポン 第5段階 完成

 

レジスタンスウェポン 第5段階 完成

パッチ5.55がスタートしてレジスタンスウェポンのクエストも新たに追加されました。

うちはグンヒルド・ディルーブラムでの打ち捨てられた遺物集めがイヤでまだ1つめの武器も第4段階のままでしたが、セイブ・ザ・クイーン関連のクエストと並行してレジスタンスウェポンのクエストも進めた方が良いと思われるので、ここで頑張って1つめの武器の第5段階強化を完成させることにしました。

一応週課のために週に一回はグンヒルド・ディルーブラムに通っていて打ち捨てられた遺物もすでに12個は貯まっていたので、残り3周してついにジャッジオーダー・コーデックスRE完成!

やっと光りました~。

 

f:id:fourteen:20210526120611j:plain

 

第4段階の強化からなんと 3か月以上もかかってしまいました。

学者武器以外で第4段階まで強化済の武器が5ジョブ分ありますが、第5段階の強化の条件が緩和されなかったので、他はストップしたままで学者武器のみこの先の強化を進めたいと思います。

 

 

ザトゥノル高原へ

セイブ・ザ・クイーンのクエストに着手して、ザトゥノル高原に進出してみました。

 

ザトゥノル高原の本拠地付近。なんだか月面みたいです。クレーターみたいなのもあるし。

f:id:fourteen:20210526120803j:plain


本拠地付近は荒涼としていて生気のない風景ですが、先に進むと水場や緑もちらほらありますね。

f:id:fourteen:20210526120819j:plain

 

初日はランク18まで上げてザトゥノル高原の一つめの拠点を開放したところまで。

クリティカルエンゲージメントなどまだこれからなので楽しみです!