ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ペンダント居住館への来訪者

 

メネフィナイヤリング

パッチ5.55に合わせて復帰しました。

 

まずは暁月のフィナーレ予約特典のメネフィナイヤリングを付けてみました~。

 

f:id:fourteen:20210525155718j:plain


 

きれい~。おしゃれ装備として普通に使えそう!

 

性能も「レベル80以下で経験値獲得量+30%」とかなり強力ですが、ただうちは現時点ではレベル上げしたいジョブがないし、Ver.6の新ジョブも賢者のみ手を付けるつもりなので、このメネフィナイヤリングの性能が役に立つのは賢者の70→80のレベル上げ時のみということになりそうです。

 

 

ペンダント居住館にて

さてクリスタリウムのペンダント居住館で上のメネフィナイヤリングを付けてSSを撮ったりしている時にふと窓を見ると、

 

f:id:fourteen:20210525124800j:plain

 

ハシビロコウさんがいました。

 

うちは以前アーモロートでハシビロコウのミニオンを貰って以来お気に入りで、ミニオンはずっとこのハシビロコウを出しているので、

「へ~、ペンダント居住館ってミニオンが窓の柵のところまで行けるのか~」

と思ってその時はそれきりだったのですが、しばらくして室内に向きを変えたところ、

 

f:id:fourteen:20210525124833j:plain

 

!?

 

ハシビロコウさん普通に室内にいるやん!

窓を見るとやはり先ほどのハシビロコウさんもいます。

 

窓の外のはミニオンではなく野生のハシビロコウさんだったんですね~。

びっくり。

 

 

その後、簡単な実験をしてみました。

 

 

野生のハシビロコウさんはどうやらある条件下かランダムで出現するものみたいですね。

 

 

もしかして君たち番?

f:id:fourteen:20210525125037j:plain