ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】デジタルファンフェスティバル2021感想

初めてのファンフェス!2日間リアルタイムで見てました。楽しかった~。

 

神木くんFF14に思いっきりハマってるじゃない!

FF14歴も2年くらいと言っていたから自分とほぼ同じだしますます親近感が。

もしかしたら神木くんと同じパーティになるかもしれないから、今後はパーティにモンクがいたら回復やバリアを気持ち厚めにしよっと。笑

 

 

さて Ver.6.0。

なんとオールド・シャーレアン……本国シャーレアンが舞台になるんですね!街並みもギリシャローマ風で洗練された感が漂っていていいですね~。

もう一つの街のラザハンは南アジア風の原色使われまくりのカラフルな街並みでこちらも楽しみ~。

 

リーパーはモーションがカッコいい!

ただ自分には近接は難しくて諦めていてモンクや忍者にも全く手を付けていないくらいなので、育てないと別のコンテンツが遊べないとか何らかの必要に迫られない限りリーパーにも手をつけることはないと思います……。

 

 

さて、Ver.6.0 関連でちょっと悩ましいことも。

石川さんが Ver.6.0前に特にクリアしておくとよいコンテンツとして「大迷宮バハムート」と「次元の狭間オメガ」を挙げていました。

「大迷宮バハムート」。以前からいつかは行きたいと思っていたものの高難易度コンテンツなのでこれまで気軽に行くわけにもゆかずにどうしたものかと悩みつつずるずると今に至っています。今回こう言われた以上 Ver.6.0 前に行くしかないとは思うのですが、制限解除ならなんとかなるだろうけど制限解除でクリアしてしまうのもなんだかもったいない気がしていて、でも割り切って制限解除で行くしかないだろうなぁ。

まだ時間があるのでもう少し考えてみます。

 

 

ENDWALKERのアート、最前中央のドヤ顔タタルさんがおもしろくてしかたがない。笑

 

f:id:fourteen:20210517100039j:plain