ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】パッチ6.2の振り返り

パッチ6.2開始から1か月経ったのでまたしばらくお休みします。

 

 

一か月を振り返ると、まずメインストーリーではいよいよヴォイドの世界へ!当面の敵は明らかになっていますが、今後第十三世界がどうなってゆくのか……!?

 

万魔殿パンデモニウム煉獄編も無事クリア。やはり自分にはノーマルレイドくらいが適度な難易度で楽しめます。

 

そしてこの一か月で一番時間を費やしたのはやはり無人島開拓。

 


採集作業をガッツリやりました!

 

ただ今のコンテンツのままだとほしいものを交換したらもう寄り付くことがなくなりそう。

敵に襲われることのない自分だけの野外フィールドというのはなかなかよいものなので、あとは好きな場所に家を建てられるようにするとか、直接ファストトラベルで行けるようにするとか、やることを増やすのではなく居心地や使い勝手がよくなる改修があるとうれしいです。

 

 

余談

休止中も放牧地や農地を魔法人形に任せて収穫物が上限になるまでガッツリ働いてもらおうと思っていたら、この前有り金はたいてハイポニーテールを買ったために青船貨が全然足りなくて委託費がたった一日分しか用意できず。またすぐに貯まるだろうと思っていたら、購入した直後から休暇日に入る設定にしていたことをすっかり忘れてたよ……。

戻ってきた時には大量の収穫物があるはずと期待していたのに~!笑

 



 

 

パッチ6.1メインストーリーをクリア

 

minerva.hatenadiary.com

ノーマルレイド「万魔殿パンデモニウム煉獄編」をクリア

 

minerva.hatenadiary.com

無人島開拓

 

minerva.hatenadiary.com

minerva.hatenadiary.com

minerva.hatenadiary.com

シーズナルイベント

 

minerva.hatenadiary.com

minerva.hatenadiary.com

 

ミラプリ

 

minerva.hatenadiary.com

minerva.hatenadiary.com