ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ヒドゥンゴージ(機工戦)に挑戦!

2,3日前まではPvPをやる気は全くなかったのですが、

  • モグモグコレクションの対象になっている
  • おしゃれ装備をいろいろ物色していたらPvP装備のものが何点かあった
  • 任意のジョブに経験値を入れられるらしい
  • 一応どういったコンテンツか実際にプレイして知っておきたい

ことなどから、今回ヒドゥンゴージ(機工戦)に初挑戦してみることにしました。

 

f:id:fourteen:20200522123532j:plain


何戦かプレイしてみましたが、意外と自由度が高いというかチームとか関係なく動きまわって気楽にプレイできるんですね。

ちゃんと取り組む場合はいろいろ作戦とか戦法とかあるのかもしれませんが、今はモグモグコレクション期間中ということで、ちゃんばらごっこをしている感覚で楽しめます。

単純に法典を稼いだり対人戦通貨を稼ぐのは、精神的にも時間的にも今ならそれほど大変ではなさそうです。

 

 

ただつまらなくはないものの、今のようによくわからずに斬った斬られたとやっているだけではめちゃめちゃおもしろいってほどでもなく。操作がうまくなったり戦局を見極められるようになったりメカが操作できるようになったり出来ることの幅が広がれば俄然楽しくなってくると思うのですが、そこまで至るのは大変そう。

 

法典や対人戦通貨を稼ぐには効率はいいし、思ったほどイヤな感じはなかったとはいえ、やはりPvPだし徐々に心が荒んできそうな気配は感じたので、あまり深入りせずに最小限の法典や対人戦通貨を稼ぐくらいに留めておこうと思います。