ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ジョブクエストに挑戦!

メインクラスの幻術士がLv.34になっていたので、最後のLv.30のクラスクエストとジョブクエストをこなして、ついに白魔道士になることができました~。

 

f:id:fourteen:20191212071903j:plain

f:id:fourteen:20191212071915j:plain

f:id:fourteen:20191212071922j:plain

ウルクリスタルというのを装備するとジョブチェンジするみたいですね。

これ、取り外し可能ということは今後幻術士に戻る必要とか出てくるのだろうか?

ネットで調べてみたけどそのあたりがよくわからず。



それから槍術士の方も同じくLv.30のクラスクエストとジョブクエストをこなして竜騎士に!

 

f:id:fourteen:20191212072007j:plain

f:id:fourteen:20191212072020j:plain

 

ところで槍術士の姿はミラプリで動きやすい姿(露出が多い涼し気な姿)にしていたですが、

 

f:id:fourteen:20191212072147j:plain

 

竜騎士のジョブクエストの舞台が、まさかの雪が舞い寒風が吹き荒ぶ北国でした……。

 

f:id:fourteen:20191212072528j:plain

 

さすがに合わなすぎる……。

竜騎士の恰好をもっと暖かそうなものにしようかな?

 

 

あとギャザラーも、以前園芸師をお試しでやってみて、「○○を99個持ってこい」というクラスクエストのあまりの面倒さにすぐやめてしまったのですが、今後クラフターで必要になる素材のことなどを考えるとやった方がいいのかなということで再開。

 

f:id:fourteen:20191212072622j:plain

 

慣れてくると、まぁ面倒なのはかわりありませんが、レベル上げもクラスクエストもそこそこ効率よくできることが分かってきたので、こちらもしばらく続けたいと思います。

 

f:id:fourteen:20191212073022j:plain