ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】とあるクラスがLv.35に到達

朝日がきれい~。

 

f:id:fourteen:20191211074347j:plain

 

 


さて現在フリートライアルでプレイしており、その制限からクラスはLv.35が上限なのですが、とあるクラスがついに Lv.35に到達しました!

 

f:id:fourteen:20191211074404j:plain

 

メインクラスの幻術士でもなく、初めて手をつけたクラフターの革細工師でもなく、まさかの裁縫師でしたw

グランドカンパニーの報酬が35万経験値の調達案件で、これをこなしたら Lv.34くらいになるかな?くらいに思って納品したら、経験値ブーストのおかげなのか 70万経験値がもらえて予想外のカンスト

 

 

さてさて、昨日再開した槍術士は、Lv.20台前半のメインクエストを進めたり目に付いたサブクエストを進めたりギルドリーブなどをしていたら早々に Lv.30に到達してしまいました。

高レベルのクラスであまりに低レベルのクエストをこなすのも味気ないので、あちこちに散らばっている低レベルのサブクエストを進める用に、さらに第三のクラスも成長させはじめました。

 

f:id:fourteen:20191211074433j:plain


巴術士です!


ヒーラー、近接攻撃職ときたので次は遠隔攻撃職にしようかなと思ったのと、あとはやはりカーバンクルがかわいかったからですw

 

f:id:fourteen:20191211074451j:plain

 

あと手を付けていないのはタンク系です。どういったことができるクラスなのか、どういったことをするクラスなのか、実際に操作してある程度把握しておきたいので、こちらもいずれはやってみたい気もしつつ、でも明らかに難しそうなのでちょっと躊躇しています。タンク系は当分先でいいかな……。