ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】槍術士、ミニオンとチョコボ

メインクエストを進めているのですが、経験値ブーストのサ―バーのせいかメインクラスのレベル(幻術士Lv.33)とメインストーリーの推奨レベル(現在Lv.20くらい)の差がかなり開いていて、レベルシンクがあるとはいえLv.30台のクラスでLv.20あたりのクエストをやるのも味気ない気がして、そこで当分は幻術士以外のクラスで進めてみようかなと思いはじめました。

 

第二のクラスに選んだのは……

 

f:id:fourteen:20191209102254j:plain

 

槍術士です!


メインがヒーラー(遠距離職)なので次は近接織がいいかなと思ったのと、あと単純にこれまでいくつかのクラスをお試しでやってみた中で槍術士が一番Lv.が上がっていたことなどからです。


さて槍術士はまだLv.15くらいで、メインクエストのLv.20あたりまでまずレベルを上げないとならないので、これまで手をつけていなかったサブクエストをやることにして、適当に西ラノシアのエールポートに行ってそこのサブクエストをこなしていったところ、なんとミニオンのわんこ(ウルフパップ)とにゃんこ(タイニークァール)をもらえました!どっちもかわいい!

 

f:id:fourteen:20191209102321j:plain

 

でも両方一緒に出せないみたいなのでとりあえずにゃんこの方を今は出していますが、このにゃんこ、バトル時はねこパンチしてくれるんですね!かわいい。


さらに!


とあるサブクエストを受けに行ったときにたまたま近くにわんこを連れていた人がいたのですが、そのわんことうちのにゃんこがじゃれあってる!(威嚇しあってる?)
ミニオン同士が絡むような動きも組み込まれているんですね、なんと細かい……!

 

f:id:fourteen:20191209102336j:plain

 

 


さてさて、先日グランドカンパニーに入団して、軍票というのを集めたらマイチョコボがもらえるらしくて、軍票を集めようかなと思っていたのですが、よく見たら初めにいくらかは支給される(?)らしくマイチョコボに必要な軍票はすでに手持ちであったので、さっそくもらってきました!

 

f:id:fourteen:20191209102403j:plain

f:id:fourteen:20191209102411j:plain

(天気がめちゃめちゃ悪くて絵柄があまりよろしくないですがw)

 


ともかく、これでやっと乗り物に乗って移動できます!