ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】暁の血盟、イフリート討滅戦、グランドカンパニー

サスタシャ浸食洞・タムタラの墓所・カッパーベル銅山のLv.10台ダンジョンをやっと終えましたが、経験値ブーストのサ―バーのせいなのか、実際のクラスレベル(幻術士Lv.33)とメインストーリーの推奨レベルの差が開くばかりなので、どんどんメインクエストを進めることに。

 

 


まず暁の血盟に加入しました。

 

f:id:fourteen:20191208112118j:plain

 


そして蛮神イフリート戦!

 

f:id:fourteen:20191208112409j:plain

 

開始前のムービーが結構長くて、おそらく待たせてしまっているので、そのことが気になってあまり頭に入らなかったw

 

f:id:fourteen:20191208112939j:plain



 

はじまってしばらくすると楔が出現!
ですが、これを時間内に破壊できなかったためか、爆発が起こって全滅→リスタートに。

 

f:id:fourteen:20191208112526j:plain

f:id:fourteen:20191208112534j:plain


初挑戦の私のために破壊せずに残しておいて、今後はこういうギミックもあるよってことを教えてくれた……のかもしれませんね。

 

二戦めは楔も倒して、問題なく討伐成功!

 

f:id:fourteen:20191208112615j:plain

 

そして、グランドカンパニーに勧誘されちゃいました~。

ネットで調べてみたら、違うのは本部の場所(クエストを受ける場所)といずれ入手できる制服のデザインくらいだそうなので、素直に制服デザインの好みでリムサ・ロミンサの黒渦団に入団しました!

 

f:id:fourteen:20191208112712j:plain

 

途中で宣言の選択があったけど、これって今後に影響あるのかな?
先方はよいようにとってくれたようだけど。

 

f:id:fourteen:20191208112732j:plain

 


ということで、暁の血盟、蛮神、グランドカンパニーと、話がどんどん広がってきています!