ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】サスタシャ浸食洞に初挑戦!

プレイしはじめて以来の懸案だった移動操作の不慣れ問題も一応解決でき、いよいよ初心者プレイヤーの最初の大難関、サスタシャ浸食洞に挑戦してみることにしました!

 

参加申請して、2,3秒でマッチング。

 

f:id:fourteen:20191207124711j:plain


自分は遅れないようについていって、あとはひたすら回復に専念してました。

 

f:id:fourteen:20191207124731j:plain

f:id:fourteen:20191207124741j:plain

 

一応攻撃も経験しておいた方がいいかなと一度だけ試してみたら発動前に敵が倒されて不発!

 

f:id:fourteen:20191207124754j:plain

 

途中はじめての宝箱でもたついていたら先に進んでいたタンクの人があわや死にそうになるというシーンもありましたが、ギリギリ回復が間に合ってなんとか死者を出さずにすんでホッ。

 

最後のラスボスシーンは、予習では泡が出てきたら調べて止めるようにとあったので一応止めて回ったけど、他三人は泡を無視してひたすら攻めていたので、今は押し切るのがデフォなのかも?

 

 

ということで、無事にサスタシャ浸食洞をクリアです!

 

f:id:fourteen:20191207124813j:plain

 

このあと「タムタラの墓所」と「カッパーベル銅山」もクリアして、Lv10台のダンジョンはひととおり終えることができました~。