ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】メインクエストレベルがクラスレベルに追い付く

メインクエストの方は北方の寒冷地クルザス地方に舞台を移して、飛空艇探しに現在奮闘中です。

 

f:id:fourteen:20191215113253j:plain

 

 

さて以前から経験値ボーナスのおかげなのか、クラスレベルとメインクエストのレベルがものすごく乖離して、レベルシンクがあるとはいえメインクエストでワンランク弱い敵と戦うのはなんとなく味気ないなぁと思っていて、メインの白魔道士ではなく二つめのクラス(ジョブ)の槍術士(竜騎士)の方にクエスト報酬の経験値を与えながら進めていたところ、Lv.39でやっとメインクエストのレベルが白魔道士竜騎士のレベルに追い付きました。

 

こんなやり方して問題ないのか、もしかすると一職を重点的に上げないと後々不都合があったりするかもしれませんが……、そのときはしょうがない!

 

 

f:id:fourteen:20191215113334j:plain

f:id:fourteen:20191215113457j:plain

 

とりあえず様子を見つつ、当面はメインクエストのレベルに合わせてクエスト報酬の経験値に余裕があるようなら白魔道士だけでなく竜騎士の方も一緒にレベル上げしながら進めていこうと思っています。