ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ヒーラー用のガーロンド装備を入手&強化

クリスタルタワーへ行ったりしたことで、詩学が上限近くまで貯まりました。

何と交換できるのだろうとちょっとネットで調べてみたところ、ガーロンド装備というのと交換できるらしい!

ということで、ヒーラー用の防具6部位一式をもらってきました!

 

f:id:fourteen:20191231090853j:plain


ガーロンドという名だけあって微妙にメカニック感のある外観!
ただ、先日入手してミラプリしたモグモグロッドとは合っていない感がw

 

 


さてその後、復習がてらクリスタルタワーに通っていたところ、アラグの強化繊維 6つ分もそろったので先ほどのガーロンド装備を強化してもらうことに。

強化は北部森林の北の端のハーストミルでやってもらえるそうなので出向いてお願いしたところ……、

 

f:id:fourteen:20191231090914j:plain

 

「装備中のため交換できませんでした。」

なんと……、まぁ何らかの鍛冶作業をして強化するのだろうから、装備したまま強化できないというのは話としてはおかしくない。

 

が、ここで脱げと?


着替えも用意していないし、しかも付近に別のプレイヤーがいるのに裸になれと?

 

f:id:fourteen:20191231090951j:plain

 

構わずに脱いでさっさと交換してもらうべきか、めちゃめちゃ悩みました。

が、何気なくアーマリーチェストを見てみたところ、見慣れぬコートが……。

 

f:id:fourteen:20191231091434j:plain


どうやら最近行ったIDでいつの間にか入手していたらしい。
ということで、無事に痴女にならずに交換することができましたw


そして終わった後になって、単に竜騎士とかクラフター・ギャザラーに転職するだけでよかったことに気付いたのでした……。

 

 


ともかく、ステータスを見てみると、交換前のクレリック装備の時はHPが5800で、強化後のガーロンド装備のHPが7400。3割近くもアップ!


交換前のクレリック装備

f:id:fourteen:20191231091542j:plain



強化前のガーロンド装備

f:id:fourteen:20191231091552j:plain



強化後のガーロンド装備

f:id:fourteen:20191231091604j:plain