ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】紫水装備を入手。御伽草子をゆく

紅玉海の風脈解放のためにID紫水宮を先日クリアしましたが、こちらでは水着っぽい装備がもらえるそうなので、復習がてら白魔道士と学者で通ってみました。

そして6,7周くらいで左側装備をひととおり確保できました~。
水着というより踊り子(ジョブではなく一般的な)のような装備だったので、ちょっと踊ってみた!

 

f:id:fourteen:20200221105654j:plain

f:id:fourteen:20200221105703j:plain

f:id:fourteen:20200221105713j:plain

f:id:fourteen:20200221105722j:plain


かわいい。

頭、胴、脚装備は他との組み合わせでも使えそう!


そういえば今回の5.2アップデートで、グルポ時に操作キーが表示されるようになりましたが、SPACEキーで顔をこちらに向けられることをはじめて知りました。
ストーリーなどもまだまだ最前線には程遠いところにいるのでアップデートも特に関係ないと思っていましたが、思いがけないところで5.2アップデートの恩恵を初めてうけることに。

 

 

 

あと紫水宮の攻略を依頼してきたクレナイさんですが、どうやら続きの話があるみたいだったので、サブクエストを進めてみました。

 

スイの里に伝わるおとぎ話を頼りにクレナイさんが奮闘するお話でした~。

 

f:id:fourteen:20200221105751j:plain

f:id:fourteen:20200221105801j:plain