ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】いざ海中へ!スサノオ討滅戦。ID「紫水宮」

紅玉海のマップをほぼクリアにして、いよいよ紅蓮クエストを再開しました。

 

前回

minerva.hatenadiary.com

 

※以下ストーリーのネタバレを含む可能性があるのでご注意ください。

 

 

帝国との対決に及び腰の海賊衆を味方にすべく奮闘します。

 

コウジン族と仲良くなって、ついに海中に潜ることが可能になりました!

水着を入手していて正解でしたw

 

f:id:fourteen:20200221100309j:plain

f:id:fourteen:20200221100302j:plain


スサノオ討滅戦

ノリの軽い蛮神ですねぇ。
8人パーティコンテンツなので、攻撃は控えめにとにかく範囲攻撃を避けることとタンクの回復を最重視で無難にクリア。

 

f:id:fourteen:20200221100406j:plain

 

 

ID「紫水宮」

ストーリーが進んで新しいIDが解放される度に徐々にタンクのHPの減りが早くなってきて敵が強くなってきていることを実感します。

2匹目の中ボスの誘惑と玉手箱のギミックですが、軽く予習はしていたのですが玉手箱の挙動が思っていたのとちょっと違って、近づくだけで開いてしまうので肝心の詠唱時に効果が切れて誘惑を受けてしまい、回復が後手後手になって結局DPSの方を落としてしまったり。
やはり初見はなかなかうまくいきませんね……。

 

f:id:fourteen:20200221100441j:plain

 

出口の前に玉手箱が置いてあるのは記念撮影用でしょうかw

 

f:id:fourteen:20200221101122j:plain

 

 

紅玉海の風脈も解放することができました~。

例の塔(アメノミハシラ)のてっぺんを目指しましたが、やはり例のバリアで行けず!

 

f:id:fourteen:20200221100705j:plain