ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】プリンセスデー。カンパニュラオーナメント

プリンセスデー

シーズナルイベント、プリンセスデーに行ってきました。

 

f:id:fourteen:20200306082544j:plain

 

自分はお祝いされる側かと思ったら、どちらかというと執事側として尽くす方なんですね。

報酬で髪飾りをもらいました!

 

f:id:fourteen:20200306082606j:plain


写真は現物そのままで、赤髪に赤の髪飾りであまり目立ちませんが、色も変えられるのでいずれ変えて使いたいと思います。

 

 

カンパニュラオーナメント

髪飾り繋がり……というわけでもなく、たまたまタイミングがかぶっただけですが。


カンパニュラオーナメントを昔ほしいなぁと思ったことがあったのものの当時はお金もなくマーケットボードで買うにはちょっと高いなと感じてそれっきりだったのですが、私も気が付けば錬金術師がカンストしていたので、思い切って全色作ってみることにしました!

 

f:id:fourteen:20200306082833j:plain

 

材料費は全色分合わせても 2,3万ギル程度ですみました。
クラフターのレベルを上げていてよかった。

 


これでプリンセスデーの報酬も合わせて髪飾りが一気に増えて、いろいろと服に合わせて気軽に選べるようになりました~。