ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ナバスアレンへ。IDマリカの大井戸

漆黒メインストーリーを進めています。

 

前回

minerva.hatenadiary.com

 

※以下ストーリーのネタバレが含まれる可能性があるのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに光の氾濫の最前線、ナバスアレンに到着しました。

 

f:id:fourteen:20200507104312j:plain

 

マップを見ると都市が光の氾濫でバッサリ途切れているのがわかりますね。

おそろしや……。

  

 

IDマリカの大井戸

今回もフェイスで予習なしで、タンクがサンクレッド、DPSがアリゼーとリーンで挑戦です。

 

f:id:fourteen:20200506212333j:plain

f:id:fourteen:20200506212342j:plain

f:id:fourteen:20200506212353j:plain


フェイスにも慣れてきて、未知のギミックの時はとりあえずNPCが移動したところに行くって感じで、致命傷を受けることなくクリア!

ラスボスの四方にビームを放つやつは、機工城アレキサンダーをプレイしていなかったら確実に被弾していたと思う!

 

 

ともかく、これでアム・アレーンの夜の闇も取り戻すことができました~。