ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】漆黒5.0後半IDの復習

メインストーリーは現在は漆黒Ver.5.0を終えたところでストップしています。

 

Ver.5.0のIDの中でも前半ID 3つ

  • ホルミンスター
  • ドォーヌ・メグ
  • キタンナ神影洞

は、当時自分のジョブがLv.70台だったこともありコンテンツルーレットで当たってパーティプレイもそれぞれ何度か経験していたのですが、漆黒5.0ストーリー進行途中でLv.80カンストして、その後はコンテンツルーレットも新たにはじめたLv.60台の踊り子でやっていたので、後半ID 3つ

  • マリカの大井戸
  • グルグ火山
  • アーモロート

はストーリー進行時にフェイスで行ったきりでパーティプレイ未経験でした。

 

そこで、5.1をスタートする前に 5.0のIDをしっかり把握しておきたいので、最近クリアした

  • シルクス・ツイニング
  • アナイアアカデミア

も含めて CFで何度か通って練習してきました。

 


それにしてもこの中ではアーモロートがダントツにきっついなー。

1ボスのAOE雨あられのシーンとか毎回運で回避している気がする。

それにボス戦だけでなく道中もキツいし、一周終えるだけでもう疲れてぐったりw

f:id:fourteen:20200603085230j:plain

 

 

マリカの大井戸とグルグ火山で、三角形の角から扇状の攻撃してくるやつと、四角形の辺からビーム出してくるやつがあって、今は覚えているから回避できるけど、これいずれコンテンツルーレットなんかで突然行くことになったときに、辺と角のどちらかわからなくなって絶対間違えて被弾すると思う!

f:id:fourteen:20200603085316j:plain

f:id:fourteen:20200603085324j:plain