ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】占星術師のAF3装備ウェザード・コンステレーションセット

占星術師がLv.70に到達したので、AF3装備のウェザード・コンステレーションセットを貰ってきました~。

 

めちゃめちゃおしゃれなセットです!

f:id:fourteen:20200629093822j:plain

(頭防具の頭巾は花飾りにミラプリ済)

胸元の装飾もキレイ。

f:id:fourteen:20200629093919j:plain


エウレカをやらないと染色できないのが惜しい……。

 

 

さて占星術師のプレイの方は、元から白魔道士と学者はやっているので基本的なヒールに関してはこれまでのところそれほど問題ないものの、やはりカードの扱いが慣れずにもたついてしまいます。

ピンチとかキビしい場面ではカードの扱いをいったん止めてヒールに専念してなんとかしてる感じで、あまり占星術師っぽい動きはできていない気がします。

気持ち的に「占星術師めちゃめちゃたのしい!」って感じはまだないけど、占星術師の前に手をつけた侍のように「これは自分には無理だ」って感じもまだなく、評価はまだ現時点ではニュートラルな状況なので、このまま練習しつつLv.80を目指そうと思います。

 

f:id:fourteen:20200629094006j:plain