ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ID漆黒決戦ノルヴラントに挑戦!

パッチ5.3メインストーリーをスタート!

ID「漆黒決戦ノルヴラント」にFACEで挑戦してみました。

 

パーティは自分白魔道士で、あとはうちのレギュラーメンバー、サンクレッド・アリゼー・リーンです。

 

 

以下、ID漆黒決戦ノルヴラントのネタばれが大いに含まれますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行船が不時着して、やむなく徒歩でクリスタルタワーを目指すことに。

f:id:fourteen:20200815082950j:plain

f:id:fourteen:20200815083003j:plain

 

立ちはだかる異世界の光の戦士たちを倒しながら進もうとするものの、アム・アレーンの山中に不時着したので道がなくて困っていると、ストーリーで絡んだ人たちが助けてくれます!

f:id:fourteen:20200815083141j:plain


ありがとー!

f:id:fourteen:20200815083159j:plain

 

イル・メグでは、ピクシー族、フーア族、ン・モゥ族、アマロ族が救援に駆けつけてくれました!

 

花と同化していて画像だとわかりにくいけどピクシー族もいっぱい!敵の光の戦士と遊んで(戦って)います!

f:id:fourteen:20200815083244j:plain

 

フーア族はカエル化でおなじみのインクーゾンさん自ら参戦!

f:id:fourteen:20200815083301j:plain

 

イクランドでは衛兵団が、さらにロールクエの面々も救援に!

あの時以来のジオット氏との共闘!

f:id:fourteen:20200815083357j:plain

 

敵の光の戦士がタンク系の羽の生える超硬い技をしてきたところで、ジオット氏の渾身のドワーフパンチさく裂!

f:id:fourteen:20200815083419j:plain

 

みんなの助けを借りて、無事に全滅することなくクリスタルタワー近郊に到達できました~。

 

 

ということで演出がおもしろかった半面、バトルそっちのけで救援に駆けつけてくれたみんなを見て回ったりSS撮ったりしていて、正直初見なのに全然緊張感のないバトルになって、それはどうなんだろうという気がしないでもないですw

 

その後コンテンツファインダ―で普通に何度か行ってみましたが、ラスボスの攻撃でかなりHPが減ったりするものの、特に問題もなく無難にクリアできました。