ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ウィッチハットでミラプリ!

先日ウィッチセットをハロウィンに合わせて購入してSSを撮ったりしましたが、

 

minerva.hatenadiary.com


もともとはその中のウィッチハットがハロウィンと関係なくほしかったものなので、さっそくこのウィッチハットを使ったコーデをいくつか考えてみました~。

 


ザ・魔女

f:id:fourteen:20201103123317j:plain

 

エッダコスチューム(ブラックボゾム)セットにウィッチハット。ザ・魔女!って感じで組み合わせは違和感ないですが、ただブラックボゾム・ドレスの生地の質感が独自で、ウィッチハットの色をガンメタルにしてみたりもしましたがどうも微妙に合わないのが気になります。

 

 

正統派魔法学校生

f:id:fourteen:20201103123408j:plain

 

スコラスティケートコートと合わせてみました。正統派魔法学校生って感じになりました~。バトルでも通常時でも違和感なくて汎用性高そう。

 

 

軽装魔女

f:id:fourteen:20201103123515j:plain

 

ちょっと軽めのミラプリも考えてみました。あまりに軽装すぎると魔女帽子の頭でっかちな印象になってしまいそうなので、ヨルハ五三式軍装:医をキタンナ・ヒーラーハーフグローブで半袖化する程度で。

 

 

明るめコーデ

f:id:fourteen:20201103123548j:plain

 

パンプキン・帯のオレンジしばりがあるのでなかなか難しいですが、明るめの色でよさそうなミラプリも。ただネオイシュガルディアン・ヒーラートップスは髪飾りとかの方が似合う気がする……。

 

 

ということで、パンプキン付きでハロウィン色がかなり強い帽子ですが、形は結構好きなので気軽に使っていこうかなと思っています。