ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】南方戦線のロックボックス 157個を開けてみた/補充って……

南方戦線のロックボックス 157個を開けてみた

南方ボズヤ戦線にもちょくちょく通っています。

南方戦線のロックボックスを以前まとめて開けてみましたが、

 

minerva.hatenadiary.com

 

その後 157個ほど貯まったので再度まとめて開けてみました。

 

カテゴリー アイテム 出現数
武器 ホードスターグローブ 1
ホードケーン 1
防具 マーガレットオーナメント:ブラック 1
マーガレットオーナメント:レッド 1
チューリップオーナメント:ブラック 1
チューリップオーナメント:オレンジ 1
マテリア 武略のメガマテリジャ 3
武略のエクスマテリジャ 5
雄略のメガマテリジャ 4
雄略のエクスマテリジャ 2
天眼のメガマテリジャ 3
天眼のエクスマテリジャ 4
戦技のメガマテリジャ 3
戦技のエクスマテリジャ 0
詠唱のメガマテリジャ 4
詠唱のエクスマテリジャ 0
剛柔のメガマテリジャ 7
剛柔のエクスマテリジャ 2
信力のメガマテリジャ 3
信力のエクスマテリジ 2
ミニオン ウーパールーパー 1
ダーインスレイブ追従型 2
調度品・庭具 SDヘルダイバ― 3
SDダーインスレイブ 4
染料 メタリックパープル 1
メタリックグリーン 1
メタリックオレンジ 1
メタリックイエロー 1
ジェットブラック 1
その他 マジックプリズム:インディゴスター 85
クラッシーチェックパラソル 5
セイリュウ・バード 1
オーケストリオン譜面:ボズヤの微風 3

 

今回初めて入手したものは、

 

ミニオンウーパールーパー

 

f:id:fourteen:20201108091248j:plain

 

これはかわいい。

てか、ミニオンてそれっぽいのはなんでもありますねー。

 

そしてホードケーンとホードスターグローブ!

 

f:id:fourteen:20201108091306j:plain

f:id:fourteen:20201108091319j:plain

 

調べてみたら、極ニーズヘッグの報酬の光るバージョンらしい。

派手ですねー。派手過ぎて、これを持ってプレイして何か失敗したら恥ずかしそうw

 

 

補充ってこういう場合もあるのか……

討伐討滅戦のコンテンツルーレットでウォーリアオブライト討滅戦が当たった時のこと。

 

2回連続で連打シーンで失敗してタンクの一人が抜けてしまい補充をかけたのですが、待っているうちに 7人でもいけるんじゃない?と誰かが言い出して 3戦目開始!

それはいいとして補充の方はそのまま待ち状態なのでどうなるのだろう?と思いつつ戦っていたら、しばらくして激戦の真っ最中に補充のタンクさんが加入してきました。

 

ひぇ~、これまで補充を待って戦闘再開したことしかありませんでしたが、補充ってこういうこともあるんですね。

加わってみたら最新ボスとの激戦の真っ最中って、怖すぎる……。

 

とりあえずCFの「攻略途中パーティへの参加」は安易にチェックしないようにしようと思ったのでしたw