ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ヨルハ五三式軍装:医セット/武器の染色をしてみた

ヨルハ五三式軍装:医セット

人形タチノ軍事基地に通いはじめてから途中休止を挟んでいるので今週が6週め。
まだヒーラーで行く前の赤魔道士で通っていた初週に間違ってキャスター用のを貰ってしまったので1週出遅れてしまいましたが、2週めからヒーラー用のヨルハ五三式軍装:医セットを貰いはじめて、今週やっと一式揃いました~。

 

6週めは残り1パーツなので何周することになるのやらと思っていたのですが、1周で出て助かりました。

 

f:id:fourteen:20201109095433j:plain

 

どのパーツも使い勝手よさそうでミラプリが一段と捗りそう!

一点だけ、ミコッテは帽子が例の耳付きなんですよね。個性的ではあるけど使いどころが難しくなってしまうのが惜しい……。

 

武器の染色をしてみた(イングリム・リコレクション)

少し前に武器も染色可能なものがあることに初めて気付きました。

ちょうど今使っているイングリム・リコレクションも染色可能みたいなのでちょっとチャレンジしてみることに。

 

イングリム・リコレクションは緑の葉の色が染色で変わります。

染色前

f:id:fourteen:20201109092220j:plain

 

さっそく染色画面で赤やら青やら色々と試してみたのですがあまりピンと来るものがなく。でもせっかくなので染色したいなぁってことで、これまで使いどころがなく倉庫に放り込んだままだったメタリックグリーンを使って葉を若々しくしてみることにしました~。

 

染色画面の納刀時(染色なし/メタリックグリーンで染色)

f:id:fourteen:20201109092307j:plain

 

染色画面の抜刀時(染色なし/メタリックグリーンで染色)

f:id:fourteen:20201109125749j:plain



 

実際の抜刀時(染色なし/メタリックグリーンで染色)

f:id:fourteen:20201109092333j:plain

 

これは……、他人には絶対気付かれない自信がある!w
とりあえず染色はできたので満足です。