ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】モグコレ~ファンフェス2021~交換。暑がる寒がるは使えそう

特にモグコレを意識して対象コンテンツをプレイしたりすることもなく普通に日々遊んでいただけですが、希少トームストーンがいつの間にか 500個貯まっていたので忘れないうちにアイテム交換をすることにしました。

 

今回交換したのは、

 

  • カムイの魔笛【龍】
  • カムイの魔笛【美】
  • 演技教本:暑がる
  • 演技教本:寒がる
  • ヘアカタログ:ギラバニアングレイド
  • ヘアカタログ:編込カチューシャ
  • オーケストリオン譜:妖星乱舞 第1楽章
  • ワンダラースカーフ
  • グゥーブーイヤリング
  • ドードーイヤリング
  • サボテンダーイヤリング
  • ボムイヤリング
  • コブランイヤリング
  • 道士モーグリ
  • カード:ゼノス・イェー・ガルヴァス
  • カード:スサノオ
  • カード:ラクシュミ


演技教本・ヘアカタログ・ミニオン・オーケストリオン譜・カードで持っていないものは全て。

装備はスカーフ・イヤリング類は全て。

マウントはヘッドマウントレゾネーターを除いて持っていないものは全て。

 

なのでサーペントリング・ヘッドマウントレゾネーター・ロストアラガン装備・スカラ装備・家具類以外で持っていなかったものはひととおりもらった形です。

 

 

ただこの中で実用しそうなのはというと、

マウントはでぶチョコボで満足しているし、

ヘアカタログも多分変えないと思うし、

オーケストリオン譜を使うこともないし、

モンスター系イヤリングは、サボテンダーやボムあたりは気が向いたら使うかもしれないけど……。

 

ということで、エモートの「暑がる」「寒がる」くらいかな?

こちらは表情を変えるといろいろ使えそうです!

 

「お願い!」

f:id:fourteen:20210608063240j:plain

 

「一仕事完了!疲れた~」

f:id:fourteen:20210608063300j:plain

 

 

jp.finalfantasyxiv.com