ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】暗黒騎士のジョブ開放

クロの空想帳は日々のレベリングやレベル80ダンジョンのコンテンツルーレットをやっていると自然と達成するので一応毎週やっています。

もう長いことレベル上げをしているジョブもなかったため、ずっとカンスト職でそのまま報告しに行っており報酬の経験値を丸々無駄にしていましたがそれもどうかなぁと思いはじめ、とりあえず未カンストジョブで経験値ももらっておくことにしました。

 

どの未カンストジョブで経験値をもらうか考えた結果、

  • ヒーラー、近接DPS、遠隔DPS、魔法DPSとも2ジョブ以上カンストしているけれどもタンクは1ジョブしかカンストしていない
  • ジョブクエストの評判が良い
  • レベル30からスタート

といった理由で暗黒騎士に決定!

 

f:id:fourteen:20210610110121j:plain

 

ということでジョブ開放をしてレベル30のジョブクエストだけは進めてみました。

 

 

今のところ本格的に育てるつもりはなく、当面はクロの空想帳の経験値をもらうだけの予定なのでレベル50に到達するのすらいつになることやらといった感じですが、例えばいずれ気が変わって暗黒騎士を使いたくなって育てようとした時にレベル30からスタートするのと空想帳でレベル50くらいにしていてそこからスタートするのとでは大変さもそこそこ違ってくると思うので、しばらくは地道に経験値を吸わせてゆきたいと思います。

 

f:id:fourteen:20210610110212j:plain