ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】サリャク・ヒーラーチェストラップでミラプリ

少し前に街中でとある胴防具を見かけて、それがとても素敵だったので調べてみたところ「サリャク・ヒーラーチェストラップ」という、名前からして蒼天時代に実装されたらしいかなり古いものであることが判明。

 

PvP通貨との交換で入手するもので、幸い以前のモグコレの時に少しPvPをやっていてその時に得たPvP通貨がいくらか残っていたので交換してきました~。

 

 

さっそくミラプリ!

 

f:id:fourteen:20210620092932j:plain

 

  • ハイドレインジャオーナメント:ホワイト
  • サリャク・ヒーラーチェストラップ(メタリックスカイブルー)
  • ブラックボゾム・ドレスグローブ
  • スプリングスカート(セレストグリーン)
  • ブライズメイドサンダル(ピュアホワイト)

 

なかなか使いどころの難しいメタリック色も違和感なく取り入れることができて満足です。

 

f:id:fourteen:20210620093015j:plain

 

 

暖色系のコーデも考えてみました。

 

f:id:fourteen:20210620093003j:plain

 

  • ハイドレインジャオーナメント:ホワイト
  • サリャク・ヒーラーチェストラップ(ルビーレッド)
  • ブラックボゾム・ドレスグローブ
  • アラミガンヒーラー・サンダル(ダークレッド)

 

こちらスカートに合う色が見つからなかったので足はそのまま見せることに。

 

f:id:fourteen:20210620093234j:plain

 

 

それにしてもこんな素敵な装備がまだ知らずに残っていたとは。

 

FF14は歴史がありアイテムも膨大すぎて、まだまだ知らないこと・知らないものだらけです。