ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】休止前とは違った光景

無料ログインキャンペーンを利用して復帰しました。

 

これまでの復帰はパッチ更改に合わせてで、最新ストーリーや最新コンテンツを旬のうちに楽しまないとってことでガツガツ遊んでいましたが、今回は急いでプレイするものも特にないので比較的のんびりめに二週間楽しむつもり。

 

とりあえず今回のメインは、条件が緩和されたレジスタンスウェポンの作成!

現在完成しているのは学者分のみ。あまり大変な思いはしたくないので、1日に1回くらいのペースでグンヒルド・ディルーブラムと旗艦ダル・リアータに通って2つめ以降を作ってゆきたいと思っています。

 

そんなわけでさっそくボズヤ方面に向かったのですが、休止前とはちょっと違った光景が。

 

f:id:fourteen:20210803134047j:plain


以前は離席マークのプレイヤーキャラの中に埋もれていたボズヤ系コンテンツのゲートキーパーのセロウシュさんの周りに誰もいない!

ボズヤ系コンテンツをプレイする人が減ったのもあるとは思いますが、自動ログアウト機能の効果がはっきり出てますね~。