ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】6.0スタート!

復帰しました。

どーん!2000人待ち!

f:id:fourteen:20211205081442j:plain

これがX.0リリースの威力……!

 

今回はリリース延期もあって休止期間がリターナーになってしまうくらい空いてしまったので、レベル上げのためにDPSでひととおりコンテンツルーレットを回して初回ボーナスをもらった後、まずは操作感を取り戻すために学者でコンテンツルーレットをぐるぐるしました。

 

賢者参入もあってヒーラーでこんな待機順番も。

f:id:fourteen:20211205081432j:plain

 

今日はマッチングするのがレベル71~80のバトルばかりでした。

賢者勢がまだレベル70台前半が多いせいか、こちらはレベル71~80のバトルに順番が繰り上げられてマッチングされるようで、待機順番のわりにはマッチングはそこそこ早かったです。

 

 

そして勘をある程度取り戻したところで6.0ストーリーをスタート!

丸一日、他のこともしつつ適当にストーリーを進めて現在学者のレベルが82.4くらい。

ストーリーのみでレベル90に到達するらしいので、ストーリー進行度とレベル上昇が比例するならば、現在 1/4~1/5 くらい進んだところでしょうか。

 

しばらくはこんな感じで他のことも適当に挟みつつメインストーリーを優先して進めたいと思ってます。

 

f:id:fourteen:20211205090505j:plain