ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】初心者の館に挑戦

やっとUIを消す方法を覚えた。

 

f:id:fourteen:20191130085523j:plain

 

調べたらUI表示切替は Scroll Lockのいうキーに割り当てられていて、でもうちのキーボードにはなぜか見当たらない……。仕方がないので別のキーを割り当てて解決!

これでSSが捗ります。記念に一枚パチリ!

 

f:id:fourteen:20191130085555j:plain

 

 

さてメインクエストが見当たらないなーと思いつつ目に着いたサブクエストを適当に進めていたのですが、右側の受注クエスト一覧ではなくて画面の左上にちゃんとデカデカと表示されていたことに気付きました。グリダニアではなくバノック練兵所でずっと放置状態で低レベル帯のものからたまりっぱなしでした。


メインクエストと中央森林のサブクエストをこなしていたら幻術士Lv.15になったので、気になっていた初心者の館という練習用コンテンツに挑戦してみることに。

 

f:id:fourteen:20191130082944j:plain

 

範囲攻撃を避けたり、パーティーメンバーを回復させたりする模擬訓練コンテンツでした。当に練習したいなぁと思っていたことばかりなのでこれはありがたい!

 

f:id:fourteen:20191130083010j:plain

f:id:fourteen:20191130083022j:plain


なんとかひととおり終えて、教官が着ているのと似た、見かけもしっかりしている装備一式をもらえました~。

 

f:id:fourteen:20191130083036j:plain