ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】グリダニアのメインクエストをクリア(?)

はじめてチョコボに乗ってみた!

 

f:id:fourteen:20191201085721j:plain

 

 

 

さて幻術士のレベルに対してメインクエストの進行がかなり遅れているみたいなので(幻術士Lv.18でメインクエストのLv.が10くらい)、まずメインクエストを優先して進めることにしました。

 

(以下お話のネタバレはないつもりですが、途中の画像を載せます。)

 


不審者の影を追ってグリダニアや中央森林を飛び回り、

 

f:id:fourteen:20191201085746j:plain

f:id:fourteen:20191201085755j:plain



そしてついにラスボス戦!

 

f:id:fourteen:20191201090045j:plain


死亡……。

 

f:id:fourteen:20191201090112j:plain


パーティーメンバー(ここではNPCだけど)を回復させるのに慣れていないので難しいなー。気が付いたらターゲットの指定間違えていて敵にケアルしていたり……。

 

f:id:fourteen:20191201090133j:plain

 

幸い、戦闘前からすぐに再スタートで、二戦めで無事討伐成功!

 

f:id:fourteen:20191202061029j:plain

 

その後もいろいろ話が進んで、ついに飛空艇が使えるようになりました!

「リムサ・ロミンサ」「ウルダハ」というところに行けるようになったみたいです。


これでグリダニアのメインクエストをクリアした……ってことだよね?

 

f:id:fourteen:20191201090210j:plain