ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】槍術士・弓術士に挑戦!

グリダニアから離れる前に、メインの幻術士以外のクラスも体験しておこうということで、昨日の革細工師に続いて今日は槍術士・弓術士に軽く挑戦してみました。

 

 

槍術士は、Lv.10の職業クエストをクリアするところまで進めてみましたが、このクエストがまぁ大変でした……。

 

f:id:fourteen:20191203090413j:plain


中央森林の東のアノールが生息する一帯の奥に目的地があるのですが、複数のアノールの範囲攻撃をかいくぐって反撃しないとならず難易度高い!避けているうちに他のアノールにも絡まれて、といった感じで 5回くらいは死にましたねーw
でもおかげで回避の動きもできるようになって、よい訓練になりました。

 

f:id:fourteen:20191203090425j:plain

 

 

弓術士も、Lv.10の職業クエストをクリアするところまで進めてみましたが、街中や森の中の的を探す訓練みたいなのが楽しかったです。

 

f:id:fourteen:20191203090439j:plain


実戦の方は、距離を取りながら射るくらいのことしかしなかった、というかできなかったのですが、もっと上手い戦い方があるのかな……?

 

f:id:fourteen:20191203090450j:plain

 

 

 この他、木工師と園芸師も軽く体験して、これでグリダニアのクラスギルドは一応ひととおり入門完了です。