ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】飛空艇でGO!

ログインしたらいきなりムービーが!

 

f:id:fourteen:20191204095318j:plain

 

OPENING MOVIEボタンを間違って押してしまったのかとも思ったのですが、それとは別物らしい。タイトル画面のまま放置していると勝手にはじまるみたいですね。

 

 

 

さて、グリダニアでやりたいことも一応終えたので、いよいよ飛空艇でグリダニアを飛び出すことに!

 

f:id:fourteen:20191204095345j:plain

 

飛空艇で「リムサ・ロミンサ」「ウルダハ」と回って、仰せつかった任務はすんなりと完了です。

 

f:id:fourteen:20191204095446j:plain

 

ここから、どちらの都市も広いし一気に行動可能範囲が広がったので、何から手を付けたらよいか迷います。

考えた結果まずウルハダの方で、この都市に慣れることも兼ねていくつかギルドに入門して、軽くどういったクラスなのか把握することに。

 
裁縫師をLv.20くらい、剣術士、格闘士、呪術師はLv.10前後くらいまでお試しでやってみました。

 

f:id:fourteen:20191204095515j:plain

f:id:fourteen:20191204095524j:plain



ところで、クラスクエストのLv.5の報酬のカスタム○○という胴装備が低Lv装備の割にどれもなかなか良い感じですね。

 

f:id:fourteen:20191204095608j:plain

 

今になってこのカスタム○○の存在に気付いて、選択報酬なので貰いそこなったクラスがある気がする……。